クレジットカードのキャンペーンで手軽にお得!

クレジットカードのキャンペーンに関する情報を発信しています。

クレジットカードはキャンペーンの時期を見て申し込む

クレジットカード各社は、少子高齢化の人口減少が叫ばれている中で、限られた顧客のパイを奪い合う情勢で、会員の獲得に激しいライバル争いを続けています。そのような競争は、結果として、さまざまなま特典の付与や、年会費の低減や無料と言う形で現れ、ユーザーにとっては、嬉しい状況となっています。

 

クレジットカード各社では、ポイントの付与、年会費の一定期間の免除、キャッシュバックなど、お得な特典を贈呈するキャンペーンを開催し、会員を募っていますが、それをよく観察してみると、ある時期に増減があることが見えてきます。

 

やはり、会員をより多く獲得したい時期には、いつもより多目のポイントが付与されるなど、よりお得な特典を付与していることが分かります。特に顕著に表れるのが、毎年3月から4月にかけての時期です。多くの方が進学、就職をされる時期で、それは、クレジットカードを持ちたいと思う方が増える時期でもあります。例えば、学生カード、家族カードや、アルバイトの収入でクレジットカードを持ちたいと考えた場合、同じ18歳でも、高校生では申し込みができませんが、大学生ならば申し込みができます。また、就職をすることがあれば、一定の安定収入を得て、クレジットカードを持つ資格を得ることができます。

 

このように、多くの人々がクレジットカードの申し込みが可能となる時期に、将来にわたって自社の顧客となる会員を奪い合うために、キャンペーン合戦が始まります。


他にも、業績の健全性を示さなければならない株主総会の直前や、新カードブランドの立ち上げ時に、またライバル企業がそれに対抗するためにも、キャンペーンが開催されることがあります。よりお得にクレジットカードに入会するためにも、キャンペーンの時期を見極めて、申し込みを検討したいところです。