クレジットカードのキャンペーンで手軽にお得!

クレジットカードのキャンペーンに関する情報を発信しています。

クレジットカード選びのポイントは審査の速さとキャンペーンの有無

クレジットカードを選ぶ際に何をポイントにするかは人それぞれです。その中でも、審査スピードの速さは大きなポイントになり得ます。審査スピードが速いと手元にカードが届くまでの日数も少なくなり、すぐにカードが使えることになります。


特に、契約申し込みが全てネットで完了するクレジットカードにおいて、審査スピードの速さは顕著です。カード会社によっては、申し込んだ次の日には、審査に通過した旨のメールが届くこともあります。


また、キャンペーンの有無も、クレジットカード選びの重要なポイントです。キャンペーンとしては、まず、入会時に適用されるものがあります。カード入会時に数千円分のポイントが付与される場合もあり、かなり魅力的です。ただし、そのポイント付与条件はカード会社によって異なりますので注意が必要です。カードに入会するだけでポイントが付与される場合もありますが、カード入会後に、そのカードを使って実際に買い物をした場合にポイントが付与される場合もあります。


また、入会後も継続してさまざまなキャンペーンがあるかどうかもチェックしておきましょう。例えば、1ヶ月のカード使用回数数が規定回数を超えたときに、ボーナスポイントが付与されるキャンペーンが毎月実際されている場合があります。このような場合には、普段からそのカードを使って買い物をするように心がけるだけでポイントがどんどんたまっていくことになります。