クレジットカードのキャンペーンで手軽にお得!

クレジットカードのキャンペーンに関する情報を発信しています。

ポイントサイトでクレジットカードの入会キャンペーンを比較しよう!

クレジットカードの多くには入会キャンペーンがありますが、どのクレジットカードでどのようなキャンペーンがあるのかを一つ一つ確認していくのは大変です。嬉しいキャンペーンだと思っても、もしかするともっと良い特典を提供しているクレジットカードが他にあるかもしれません。


こんなときに役に立つのがポイントサイトです。ポイントサイトにもいくつもありますが、多くのサイトでは、複数のカードの入会キャンペーンを一覧表の形で確認、比較できるようにしており、またそのリンクからそのままカードを申し込むこともできるようになっています。


ただ、このようなキャンペーンを利用するのはもちろん問題ないものの、入会して特典だけもらって即座に解約したりするようなことを繰り返すとカード会社から目を付けられてしまうことになります。このような情報はカード会社間で共有されていますから、解約したそのカード会社に再入会しにくくなるのは当然のこととして、まったく何の関係もない他のカード会社であっても審査落ちしやすくなるという思わぬ落とし穴があるのです。


即座の解約はできるだけ避け、たとえキャンペーンだけが目当てであったとしても短くても半年程度、できれば1年程度はそのまま持った後に解約するようにしましょう。多くのカードは初年度年会費無料ですから、こうすれば年会費がかかることもありません。